2017年6月2日金曜日

事務・経理科 学生インタビュー 「就職が決まった2年生」に聞きました!!

皆さん、こんにちは😃😃

2年間で20以上の資格取得が可能「事務・経理科」
勿論、資格の数だけではなく、実務に本当に役立つ資格を無駄なく取得できることも大きなポイントです!



今日は、「事務・経理科」2年生の江副太一くん(佐賀県/伊万里商業高等学校出身)にインタビューしました。


Q1 「事務・経理科」に入学して、頑張っていることを教えてください。

A1 簿記の資格は高校時代に取得していたので、「事務・経理科」では、パソコンのスキルとERPに重点を置いて頑張りました。



Q2 勉強以外の学生生活で楽しかったことは何ですか?

A2 クラスレクレーションで小戸公園にみんなで行ったことです。バーベキューをしたのですが、天気も良くて、楽しかったです!



Q3 部活にも入っているそうですね?

A3 野球部に入っています。キャプテンです。色々な学科の学生がいるので、毎日放課後の厳しい練習をするというよりは、楽しみながら身体を動かすという感じです。なので、野球の経験がなくても、野球が好きな人なら楽しめる部活だと思います。




Q4 内定先について、教えてください。

A4 株式会社ECHに内定しました「事務・経理科」に入学した理由のひとつに九州では「事務・経理科」でしか学ぶことができないERPを身につけたいという目標があったので、それを活かせるところに決まってとても嬉しいです!


インタビューを受けている間も、とても物腰が柔らかいのが印象的だった江副くん。
以前、彼の出身高校に訪問した時、高校の先生が江副くんの近況報告をとても嬉しそうに聞いてくれていたことを思い出しました。きっと、高校生の頃から、先生達に愛されていたのだと思います。

江副くん、ありがとうございました☆