2017年5月19日金曜日

Webメディア・ITシステム科 学生インタビュー 「今年の1年生」に聞きました!!

皆さん、こんにちは☺☺

コンピューターのシステムに興味がある人だけではなく、スマホのアプリやゲーム、アニメなどからコンピューターに興味を持った人達も多数在籍している福岡カレッジ・オブ・ビジネスの「Webメディア・ITシステム科」


今日は、今年の春からWebメディア・ITシステム科で頑張っている竹崎百花さん(福岡県/折尾高等学校出身)にインタビューしました。




                                ※写真右側が竹崎さん

Q1 まず初めに、Webメディア・ITシステム科へ入学したのは、どうしてですか?

A1 私が家に帰ってまずやることは、パソコンの電源を入れることです。それくらい、パソコンが好きです。なので、コンピューター系の専門学校へ進学しようと思っていました。その中で、福岡カレッジ・オブ・ビジネスのWebメディア・ITシステム科を選んだ理由は、専門分野だけではなく、コンピューターに関して、色々なことをまんべんなく学んでみたかったからです。


Q2 好きな(お勧めの)アニメ・漫画があれば、教えてください。

A2 テニスの王子様、スタシュ、ハタリアが好きです。
特にテニスの王子様で「準決勝のDI vs 金色」のシーンが大好きです。


Q3 将来、どのような仕事に就きたいとか、決まっていますか?

A3 まだ、入学して1ヶ月ちょっとなので、はっきりと決まっていませんが、プログラマーWeb系のクリエイターになりたいと思っています。





入学して、まだ間もない竹崎さんにインタビューを行いました。
パソコンが大好きだということは、実際に話していて、とても伝わってきました。
また、Webメディア・ITシステム科には、ゲームやアニメが好きな学生が多いので、竹崎さんのお勧めの作品についても、教えてもらいました。
コンピューターの世界は幅広いので、広く深く学べるWebメディア・ITシステム科で、2年間頑張って欲しいと思います!
竹崎さん、ありがとうございました☆