2017年5月25日木曜日

医療管理科 学生アンケート 今回のテーマ「自分クラス自慢」!!

☺皆さん、こんちには☺

今回のFCB BLOGは、医療管理科の2年生にアンケートを取ってみました☆



今回のテーマは、「自分クラス自慢」です!

それでは、さっそくアンケートの結果発表です!

 

第一位 色々な資格が取れる

医療だけじゃなく、簿記や情報などの資格も取れる!

・医療事務の資格だけではなく、簿記やWordExcel、様々な資格習得することができます。さらに、ビジネス能力など社会に必要なスキルも身に付けることができるところです。

・日商簿記、全経簿記excelwordなど様々なパソコンスキル、将来必要になる医療事務、歯科事務、調剤認定、介護事務医師事務作業補助まで得できるところです。

 

第二位 みんな仲良し

・クラスの人数は少ないですが、その分11人に理解できるまで教えてくれることです。

・少人数だからこそ全員で取得に向けて頑張れる。

担任の先生が一人一人の学外実習先を見つけてくれたり、いつも協力してくれることです。実習だけでなくバイトの相談まで真摯にのってくれるところです。

第三位 実習施設

・教室に実習施設があるところです。教室の後方に実習施設があり時々そこを使って実務の練習をしたり、ソファがあり休憩したりできるスペースがあるところです。

・私たちのクラスはどこの教室よりも広いので、のびのびと休憩などができます。




以上の結果となりました!
アンケートに協力してくれた医療管理科の学生の皆さん、ありがとうございました