2016年2月17日水曜日

メイクアップセミナー

FCBのリクルート系学科では、去年の秋頃からずっと就職活動に関するいろいろな準備をしてきました。
ちなみに、リクルート系学科というのは、 ワーキングスタディ科事務・経理科ITエンジニア科大学併修リクルート科の4学科のことです。

先日、その就職活動準備のひとつとして、メイクアップセミナーが行なわれました。講師をしてくださったのはルナレーナ化粧品のみなさま。『ひとりひとりにマンツーマンでアドバイス』ということをとても気にかけていただきました。

まずは、それぞれ持ってきたメイク道具のチェックから。足りないものや、おすすめのものを教えていただきました。


次に、メイク前のスキンケアです。一人ずつ肌質に合ったアドバイスをとても詳しく教えていただきました。
 
いよいよメイクです。普段からしている人は、講師の先生に見守られながらまずは自分なりにチャレンジしてみます。はじめての人は一から教えていただきました。
 
そして、ひとりひとりチェック。「普段ならこう、就活ならこうした方がいいよ」とアドバイスをいただきながら、講師の先生に手直しをしていただきました。 
 
後日、さっそく習った就活メイクをして、履歴書用の証明写真を撮りに行きました!
じっくり教えていただいたので、みんなキレイに出来ていましたよ。


リクルート系学科の詳しい内容は↓でぜひチェックしてくださいね♪
ワーキングスタディ科 [就職コース・2年制] 事務・経理科 [就職コース・2年制] ITエンジニア科 [就職コース・2年制] 大学併修リクルート科 [就職コース・4年制]