2016年1月5日火曜日

Web制作会社を見学しました

12月某日、ITエンジニア科全員で、Web制作の株式会社ディーゼロ様を見学させていただきました。『ときめき』がいっぱいの見学でしたよ!


ときめき その1
会社の入り口に到着して早々、そのカッコ良さにときめきました!
昨年も見学をさせていただいたのですが、引っ越しをされて、ますますオシャレな雰囲気になっていました

ときめき その2
まずは、白で統一されたミーティングルームへ。
これまたステキなパンフレットと、会社設立15周年記念のステッカー&オリジナルフリスクまでいただきました

ときめき その3
まずは、矢野社長から会社についてお話を伺いました。
プレゼン資料がとても凝っていて、ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思いました
そして、ITエンジニア科卒業生の吉田さん(Webデザイナー)が登場!!
仕事のこと・会社の雰囲気・趣味のことなどなどを話していただきました。
きっと仕事では大変なこともあるのでしょうが、それも含めて楽しみながらのびのびと働いている印象でした

ときめき その4
皆さんが仕事をされているオフィスも見学させていただきました。先輩の吉田さんいわく「机が広々していて最高の環境」とのこと。広い机、座り心地良さそうなイス、デュアルディスプレイ・・・憧れます

ときめき その5
いちばんビックリしたのが、オフィスの中にあるカフェコーナーです!
来客の方との打合せや、社員の方々の休憩に使っていらっしゃるそうです


実際のWeb制作現場を見学させていただき、社長や先輩のお話を聞けたことは、学生達にとってとても貴重な経験になりました!
株式会社ディーゼロの皆様、本当にありがとうございました

その他、ITエンジニア科の色々な出来事は、「ITエンジニア科Blog」でぜひチェックしてくださいね♪ITエンジニア科Blog