2014年4月11日金曜日

大学併修リクルート科学生紹介☆Part1

こんにちは!
今回ご紹介するのは、本校の新学科「大学併修リクルート科」
星だよ。2つ のデコメ絵文字です。
この学科は4年間、本校で近畿大学とのダブルスクーリングを含め勉強し、たくさんの資格と卒業時には専門学校卒と大学卒の資格が取れる学科です。
去年から始まった学科で、現在一期生が在学しています。その中から4人の学生を2回に分けてご紹介します!

まず最初は上田悠暉くん
なぜ、大学併修リクルート科を選択したのかを訊きました。

もともとは大学編入科を考えていました。しかし高校時代あまり熱心に勉強していなかったので、どうしても学力に自信が持てませんでした。大学併修リクルート科の話しを聞いた時は正直イメージがわかなかったんですが、大学卒、それも近畿大学卒と聞いて興味を持ち入学しました。あと1~4年生の間に様々な資格取得にチャレンジできるのも魅力でした。

どんな学生生活を送っているのでしょうか?

一年次は、MOS等のパソコン関係の資格を中心に勉強しました。これからは法学関係の資格取得に力を入れて、最終的に行政書士の資格を取るのが目標です。勉強以外では友達が増えましたね。入学するときは緊張しましたが、一年次は楽しかったです。趣味は音楽で特にジャズが好きです。次のクリスマスパーティークリスマスだよ。パーティー のデコメ絵文字では、ぜひ演奏したいと思っているので楽しみです。

バンドではドラム楽器だよ。ドラム のデコメ絵文字を叩くという上田くん。勉強、クリスマスパーティーとがんばってほしいです。

続いては、和田瑞季さん。今年で20歳という、みんなよりも年上な彼女ですが、本校に入学したキッカケはなんだったのでしょうか?

実は、一年間浪人を経験しまして進学をどうしようか悩んでいる時に、この大学併修リクルート科を知りました。専門士と大卒の資格が取れるのがやっぱり大きかったです。それと正直人付き合いが苦手で、少人数制と聞いて決めました。一期生っていうのもなんか良かったです
クローバー デコメ絵文字
今はどんなことをがんばってますか?

コーチングという授業があって、これはグループ形式で対話、ディスカッションしながら進んでいくんですが、だんだん人と話すことに慣れていくことが実感できました。2年次から4年次でいろんな資格を取るつもりですが、その中でも宅建と簿記に力を入れようと思います。今後、学校を通じていろんな人と話していきたいです。特に社会人の方と話して社会のいろんなことを知りたいです。

とても人見知りとは思えないぐらいに話してくれた和田さんでした。実はバイクの中型免許を持っていて、自前のバイクに乗るのが好きなアグレッシブ派。今年はスキューバダイビングの資格にチャレンジするとのこと。

一年次に比べて、ふたりとも余裕
クローバー、春、みどり のデコメ絵文字が感じられました。ぜひ目標とする資格取得にがんばってもらいたいです。次回、また別の学生達を紹介します。お楽しみに!